fc2ブログ
 

アリスと白百合の日記

癒されてるお(∧ω∧)

ネット上だと大体写真だけ見て終わりなので、こうやってブログ本を出してもらえると助かる。
最近、中々パソコンに長時間触ることができないので過去のエントリを読み返すこともできないんです(´;ω;`)本だったら色々な場所に持っていけるし何時でも見ることができるから楽だよね。
1,2冊どちらも持っていて今回も迷いもなく購入しました。と、いうより発売日に書店へ行って真っ先に手に取りました(笑)大体一通り読んだんですが、この1冊だけで自分の物事の見方・考え方が変わりました。
しょこたんは貪欲で素敵な思想の持ち主で「なぜそんなことを見出せるんだ!?」と感心するほどの着眼点でとても刺激を受けました。
元々数系思考の私だからこんな風にブログをやっていると日々のジャニヲタぶりを楽しく書きたいだけなのに常に苦手な文章と関わらなければならなくて(;・ω・)「楽(しい)」だしどんな人が読んでくれてるのかなって想像するのも好きだし・・、でもたまに「苦」になってしまう・・。
自分の思っていることがうまく言葉にできなないときなんて日常茶飯事で途中まで書いた記事を全部消して結局なにも書かないってことはよく有ります(苦笑)。
しょこたんの書く文章を見ると決して何度も何度も推敲して書いたとは思えないけど、下書きからして色々手直しして「よし、完璧!」ってなってネット上に載せるのとではまた違った魅力があって凄く凄くこちらにも伝わってきてほんとにど真ん中ストレート。
見れば見るほど、どんどんどんどんしょこたんワールドに引き込まれていって「あっ、こんな風に素直な気持ちで書いていいんだ」と気づかされました。
私は文章に対しての考え方がすごく堅くてすごく難しく考えてしまうところがあって・・。ほんとにこんなものでいいのか!?と日々悩んでおりますが・・。(∧ω∧;)でも、いいんですよね。素直になろーぜ自分!
しょこたんの思考回路本当に素敵です!!!!

一家に一冊!「しょこたんぶろぐ貪欲デイズ」!!好評発売中!!(←売り手かよ・・!)


しょこたんぶろぐ貪欲デイズしょこたんぶろぐ貪欲デイズ
(2008/01/25)
中川 翔子

商品詳細を見る






スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する