アリスと白百合の日記

スポンサーサイト


PageTop

受験生

受験生ジャニヲタの愚痴を書いてみた。
興味のある方はどうぞ。





学校の先生がおっしゃっておりました。
「今の三年生は試験を受けるだけでもう受験生ではない。
受験生というのは試験を受けるために勉強している人のこと。
今の受験生は君たちなんだよ。」と。

また、色々な先生が口を酸っぱくして言っています。
「後残りわずかで三年になるんだ。気を引き締めろ。」と。

そんないきなり言われてもですね、こちらにはまだ心の準備が・・。
てな感じで今私は中二なのか中三なのか時々分からなくなります。

受験対策用の参考書も本当は12月に配られるはずだったらしいんですが、諸事情で配られたのがつい最近。(いい加減にしてくれ)(orz)
もっと授業に力を入れればいいものを家庭学習が大事とかなんとか。
まあ、うちの学校の先生ほとんどが授業の進め方教え方がすごい下手なので自主学習や塾で何とかするしかないんですがね。

しかし、学校のやり方があまりにも理不尽なので私はちょっとやる気をなくしつつあります。
私が見る限りクラスの子は結構参考書での勉強を始めているみたいなのですが、周りの環境や雰囲気に流されるのは嫌です。
なので、勉強は春休みからやることにしよう、うん。
3月はジャニヲタ街道を突っ走るぞ(`・ω・´)(←オイ、受験生)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
